ブログ

虫歯予防講習会

6月4日は虫歯予防デー。

歯をずっと大切にできるように、寸劇を見た後みんなで正しい歯磨きの仕方を教えてもらいました。(^○^)

「私・・・お野菜は嫌いなの😭」
『好き嫌いしない方がいいよ〜!頑張って食べようよ!』
『食べたら、歯磨きしよう〜!』
「え〜面倒だから、私はしなくていいや・・・」
すると・・・寝ている間に虫バイキンがやってきました。
朝起きると・・・「えーん😭歯が痛いよー」
お母さん『あらあら、大変!歯医者さんに診てもらいましょう!』
歯医者さんに行って虫歯を治してもらいました😀
食べたら歯を磨きましょうね!
♪歯をみがきましょう
歌に合わせて歯磨きをしています!
歯ブラシを持って、歯磨きをしました!
上の歯、下の歯、前歯、奥歯、全部の歯をきれいに磨きましょうね!
食べたら歯磨きの良い習慣を身につけ
歯をずっと大切にしてね😀
PAGE TOP