ブログ

生活展がんばりました

2月10日に生活展を開催しました。

この日の為にコツコツ頑張ってきた子どもたちです。

 

共同制作中

色が薄いところ、剝がれそうなところを補強中。
丁寧にコツコツ
介護ベッドの柵
「支えておくね」「ありがとう」
「髪の毛つくるよ」「メイクしてあげよう」

 

お友だちと話し合ったり、何を作るか考えたり調べたり、一所懸命に頑張りました。

素敵な作品をご覧ください(*^-^*)

 

年少組

もも組 紙粘土「花瓶」
もも組 絵画「メロディオン」
いちご組 紙粘土「レターラック」
いちご組 絵画「モンスター」
りんご組 紙粘土「ティッシュカバー」
りんご組 絵画「お話の絵」(ももたろう・あかずきん・3匹のこぶた)

 

年中組

ちゅうりっぷ組 紙粘土「大きくなったら なりたいもの」
ちゅうりっぷ組 絵画「半立体 誕生月に関するもの」
こすもす組 紙粘土「47都道府県」
こすもす組 絵画「観察画 まねき猫」

 

年長組

すみれ組 共同制作「オーケストラ」
すみれ組 紙粘土「音楽に関係ある人」
すみれ組 絵画「観察画 ホイールローダー」
ひまわり組 共同制作「福祉」
ひまわり組 絵画「観察画 鎧兜」
ひまわり組 紙粘土「福祉関係の物」

 

ぞう組の子どもたちが、生活展の作品を見にきてくれました。

手作りのグランドピアノに「ひきたーい!」と目を輝かせる子どもたち
介護用トイレに座ってみました
ひまわり組の電車に乗ったよ
年少組の紙粘土に興味津々
「キリンだー!」「お花がきれいだね」

 

年長組の共同制作では、みんなと一緒に何を作るか話し合ったり、図鑑で調べたりと、毎日コツコツ進めてきました。

「パレット洗ってくる!」「その間に色を作っておくね」や「〇〇ちゃんこれ支えるから、ここ切って」など制作の方法を考えたり、力を合わせて頑張ってきた子どもたち。

心が一つになりました。

 

PAGE TOP