ブログ

寒い日も元気!

今年も元気いっぱいに遊んでいる子どもたち。

2学期に続き、3学期も行事が盛りだくさんです!

 

豆まき

幼稚園に鬼さんがやって来ました!
「オニはそとー!」
福の神さん可愛いね♡

 

幻燈

一本の藁
物語に子ども達は興味津々で聞いています
幻燈の後はみんなが楽しみにしていたマジックショー!

 

おにぎり作り

「おいしくな〜れ」
ギュッギュ にぎにぎ
じゃじゃーん! できたよ!
「いただきまーす!」
手のひらにご飯をいっぱいのせて、ぎゅっぎゅっ、にぎにぎ
自分でにぎったおにぎり美味しいね!

 

ホットドッグ作り

「包丁を握ってキャベツ切るの難しい〜」
「芯がかたい・・・でも、がんばるぞ!」
「やけどに気をつけてね!」
「美味しそうな匂いがしてきたよ」
この日のために卵を割る練習をしてきた子どもたち
「たまご入れるのむずかしい〜」「落ちちゃいそう」
お箸を使ってキャベツをたっぷり入れるよ(*^_^*)
「どうぞ召し上がれ」「ありがとう(*^_^*)」

 

音楽会

♪ぞうさんのぼうし
♪アブラハムの子
手足をのばして、可愛い〜♡
♪メリーさんのひつじ
♪きらきら星
♪かえるの合唱
♪聖者の行進
♪よろこびの歌
♪この星に生まれて
♪ありがとう

ぞう組さんはとっても可愛く、年少組は音が一つに聞こえるように頑張りました。

年中組は心も音も一つに、年長組は美しい胸に響く歌声でした。

種芋植え

「芽が上になるように植えてね「なるほど〜」
「芽が出るのが楽しみだね♪」

 

ぞう組 親子なかよし会

お家の方と一緒に、元気いっぱい体操をしました。
いよいよ発表!
お家の方に見てもらいました。
発表の後は大好きなお家の方と、こちょこちょ電車で遊びました♪
電車がどんどん長くなってきたよ!

 

今年度も残り一カ月となりました。

1日1日を大切に子どもたちと過ごしていきます。

春の訪れが楽しみですね!

 

PAGE TOP