ブログ

運動会ありがとうございました!

秋晴れの気持ちの良い日、今年度も大運動会を開催しました♪

 

オープニング 鼓笛隊

本番に向けて一生懸命練習してきました。

最初は音が合わない日もあり、どうすれば音が合うのか、大きな音が出るのか、悩みながら話し合い、毎日毎日練習してきた子どもたち。

運動会当日はお家の方の応援もあり、今までで一番の力を出すことが出来ました!

小太鼓と中太鼓の力強い演奏
華やかな踊りのお友だち
ピシっ!と揃った年長組の子どもたち。
重い大旗を真っすぐ!
かっこいい!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و゚*✩‧₊˚

 

親子遊戯

年少組はモンスターをテーマにお家の方と一緒に踊りました♪

年中組はUSJをテーマに、パラバルーンを楽しみました♪

手をつないで、ふりふり♪
大好きなお家の人と踊るの楽しいね♪
お家の人と手をつないで入場
持ち上げたら中に入るよ~!
楽しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
腕をピシっと上げてポーズ決まってるね!
最後はみんなで一緒に花火!
きれいに上がったね✧*。\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。

 

親子競技

年長組はおさるのかごや
お家の人に運んでもらってゴール!
お家の人から軽々運んでもらって嬉しそうな子どもたちでした。

 

おみこしわっしょい!

年少組と年中組は一緒におみこしわっしょい!をしました。

歌と、年中組の和太鼓に合わせて踊ります。

腕をピーンと上げて大きな声を出していた子どもたち。練習も楽しんでいました♪

胸に響く和太鼓の力強い音
斜めに真っすぐ伸ばした腕。
さすが年中さん、とってもきれい!
年少組もがんばってます*(„◕᎑◕„)꙳
ヤー!!!
最後もみんなで「わっしょい!」「わっしょい!」

 

クラス対抗リレー

最後は年長組のクラス対抗リレー。

リレー選手になった子どもたちが一生懸命走ります。

はやい!
タッチ!

クラス対抗リレーはひまわり組が勝ちました。リレー選手の子どもたちの速さに、大盛り上がりでした♪

 

晴天に恵まれ、無事に運動会を開催することが出来ました。

これまで一生懸命練習した成果を、お家の方に見ていただけたことで、子どもたちの自信につながりました。

閉会式後の子どもたちと保護者の皆様の笑顔に、胸が熱くなる思いです。

ご理解ご協力、本当にありがとうございました。

 

PAGE TOP