ブログ

1年間ありがとうございました

今年度最後になりました。お別れ遠足やミニ新幹線や、ひな祭りなど子どもたちは目一杯楽しみました。

ミニ新幹線

「わ〜楽しいね!」
「たか〜い!」頑張って登ったよ。
「よいしょっよいしょっ」

お別れ遠足

年長組は最後の遠足で青少年科学センターに行きました。

「おっきな恐竜だ〜」「すごいしゃべってる!!」
「じしんってこんなにも揺れるんだね!」
「力を入れて引っ張るぞ〜」
「おいしいお弁当いただきまーす!」

幼稚園探検隊

年長組がお別れ遠足中、年中組と年少組はグループで活動しました。

年長組が幼稚園にいないので、年中組が年少組を引っ張ってあげていました。

「お友だちとボール落とすぞ〜」
「よーいどんっ!!!」
「なにができるかな??」
「ここ三角に折るんだよ〜」
みんなで協力してジョアのタワーを作ったよ!
「1位!」「やった〜!」
「2位!」「いえ〜い!」
「3位!」「がんばったよ!」
上位のお友だちはインタビュー !

ひな祭り・お別れ会

「わ〜三人官女だ〜!!」
年少さんと年中さんに歌のプレゼントをしました♡
前回り頑張りました!
「くっつけたらどうなるのかな?」
線をどれぐらいつけたら、明るくなるのかな?
「じゃんけんぽんっ!」「あいこだ!」
なが〜い列車の出来上がり〜!!
「やった〜!いちばんだ〜!」
お友だちと一緒に制作中♪
「ケン パ!」
「5だんとべるようになったよ!」

今年度も楽しい行事が沢山ありました。

子どもたちの笑顔や笑い声が一杯の毎日を過ごすことが出来ました。

令和5年度も”今より一歩” ”やればできる” で、子どもたちと職員一同心1つに頑張ります。

どうぞ宜しくお願い致します。

PAGE TOP