ブログ

今日から給食!

今日から通常保育になりました。

年長組さんは王子動物園に遠足に行きました。

年少組・年中組さんは

良いお天気の中、園庭で遊んだり、

初めての給食を食べたり、楽しい1日を過ごしました(^ ^)

年少組・ぞう組

すべりだいで遊ぶ時のお約束。
「どこから登ったらいいかな?」
『かいだんから のぼる〜』先生のお話をしっかり聞いています!
先生「ここから 降りようかな?」
子どもたち『せんせいー あぶないよー』
お約束をちゃんと聞いていましたね(^ ^)
『すべりだい楽しい〜!』
一緒にお料理!
『おいしいソースをかけてあげる〜』
順番を守って、大人気のドラえもん滑り台に
レッツゴー!
『わ〜い!楽しいなぁ!』

年少組・ぞう組 給食

大きなお口を開けて〜パクリ(^○^)
「私 お箸も使えるんだよ〜!」
「おいしい〜❤️」
『ほっぺたが落ちちゃう(^ ^)』
もりもり いっぱい食べるよ〜!
みんなで食べると おいしいね❤️

年中組

園庭にこいのぼりを見に来ました。
「こいのぼりさん 何だか元気がないね・・・」
「風が吹いたら、元気でるかな?」
「こいのぼりさーん 元気出してー」
「風さーん 吹いてー」
「やったー!こいのぼりさん元気になったー!」
みんなの声が届いたみたいです(^○^)
こいのぼり製作
「私はお母さんこいのぼりから作ろうかな〜❤️」
「僕は子どもこいのぼりから作るんだ〜」

年中組給食

年中組からはお当番さんが配膳をします!
「ご飯は・・・これ位かな?」
エプロン姿かっこいいね(^ ^)
「みんな 待っててね!お当番頑張るよ!」
「はい どうぞ」『ありがとう』
給食当番が回ってくるのをとても楽しみにしている年中組さんです!
PAGE TOP