ブログ

9月もありがとうございました!

夏休みが終わり、楽しい2学期が始まりました!

日々の楽しい様子をお届けします♪

↓9月から、また新しい友だちがたくさん増えて賑やかなぞう組さん♡

手遊びをして遊んでいます🤗

↓給食もモリモリ食べます!

 

↓外でもたくさん遊びます☀️

この日は築山で遊びました🗻

↓年少組、ペタペタシール遊び

遊びの中で色んな発見をする子どもたち。

大人が考えもしなかった面白い発想が出てきて私たちも楽しませてもらっています♪

たくさん発言して友だち同士で相談する姿も見られました♡

↓応援フラッグ作り

作ったフラッグで友だちを応援します!

形も絵も色も自由で、オリジナルの可愛いフラッグが完成しました🏁

↓観察画(やかん)

はじめは粘土を使って観察したり下書きをしたり・・・

「やかんちゃん」と名前をつけて観察していくうちに愛着も湧いてきます♪

↓朝顔の観察

クラスのみんなで大切に育てている朝顔も生長し、観察も楽しくなってきました!

↓ちぎり絵

ちぎり貼りを楽しみました!

大きくちぎったり小さくちぎったり、鮮やかで可愛い作品が完成しました!

↓観察画(木彫りの熊)

細かい部分の色や模様、角度によって見え方が違うこと、様々なことに自分たちで気づき描き上げた作品は迫力満点です!

↓共同製作(ブレーメンの音楽隊)

友だち同士声を掛け合ったからこそ完成した思いの詰まった作品です!

体の造りを考えながら作りました♪

↓9月の誕生日会

心を込めてみんなでお祝いしました♪

↓運動会の練習

年少組、年中組は”おみこしわっしょい”

大きなおみこしを息を合わせて持ち上げます!

バチ隊のみんなも竹のバチを持ってカッコイイ姿勢で用意します♪

縦、横 列を揃えてこんなにもキレイに整列できます👏

大好きなお家の方に作ってもらったバチで子どもたちのやる気スイッチがオン!

お腹から声を出して頑張る姿は本当に格好良く、成長を感じます。

↓鼓笛隊

 

大空に可愛いポンポンをフリフリ♪

大太鼓、シンバルは「ドーン!」「シャーン!」と力強い音!

自分の音だけでなく周りの音も感じながら頑張っています!

キーボードは全体にメロディーを奏でてくれます。だんだん心が1つになり、音も1つになってきました!

全体に合図を出してくれる指揮。指揮杖を空高く上げて・・・キャッチ!

パートごとに練習を積み重ねてきました。

↓鼓笛隊お披露目

年少組、年中組の友だちがお客さんになって応援してくれました!

初めての大勢のお客さんに年長組の意識も高まります。

真剣な眼差しで準備が整った年長組。良い緊張感の中で始まります。

最後の最後まで頑張りました!

カッコイイお兄ちゃんお姉ちゃんの姿を見て、年少組・年中組の憧れの存在になりました😳

初めから揃っていたわけではありません。毎日の積み重ねでこの日も最高の姿を見せてくれました。

運動会まであと少し!子どもたちも大好きな家族に、大勢の方々に今までの頑張りを見てもらえることを楽しみに頑張っています!

毎日頑張れるのは、たくさん褒めて応援してくれるご家族の皆様のお陰です♪

いつもありがとうございます!

引き続き応援宜しくお願いします🌈

 

 

 

PAGE TOP