ブログ

寒さに負けず元気に遊んだよ♪

11月・12月は、木の実や落ち葉を拾いに公園にたくさん遊びに行きました!

子ども達は、どんぐりを見つけると嬉しそうに拾っていましたよ♪

 

お散歩行ったよ(*^▽^*)

欽明公園

きれいな、落ち葉のじゅうたん
ひらひら落ち葉が、楽しかったね♪
落ち葉のお面だよ!
「えへへ・・こわいでしょ(^_-)」
「もういいかい?」「もういいよ♪」
かくれんぼ、楽しいね(^^)/
落ち葉のシャワー !(^^)!
「わぁ~い♪」
先生のところまで走れ~(^O^)/
「よーいどん!!」
先生つかまえた~♪
「ハイ、チーズ(^_-)-☆」

こぶし公園

てつぼう大好き(≧▽≦)
ぶら下がり上手でしょ?
何の絵を描いているのかな?
上手に〇を沢山書いているね(^^♪

いもほりしたよ(^^♪

「このおいも、おおきいでしょ?
がんばってほるね♪」
先生と土をほりほり・・・
おいも抜けるかな(≧▽≦)
「とれた~☆」
「もてるかな・・・」
どんな料理にしてもらおうかな(^^)

おいもほりした後に、おいもの製作をしたよ!!
「ぺったん!」
「えのぐ、たのしいね(^-^)」

クリスマスオーナメント作ったよ(^_-)-☆

リース

リースに包装紙や折り紙を貼って素敵なリースを作ってるよ♪
みてみて、上手でしょ(^_-)-☆

ブーツ

クリスマスブーツに、ちぎり貼りをしたよ♪

ツリー

「何色のシールはろうかなぁ」
「ぼくはこの色にしよう!」
「ぼくのあしがたツリーだよ」
星もキラキラきれいでしょ!

2歳 ミニSLに乗ったよ(^^♪

園バスに乗って鴻池学園第三幼稚園に遊びに行ったよ♪
「はやい、はやい(^O^)/」
「たのしいね☆」

「しゅっぱつしんこう~!!」
わんぱくランドにも遊びに行って楽しい1日だったね(^_-)-☆

今年も無事1年が終わり、感謝の気持ちで一杯です。子ども達の笑顔が沢山見れた幸せな1年でした。

来年も子ども達の「たのしい!」「やりたい!」をいっぱい聞けるよう職員一同頑張ります。

PAGE TOP