ブログ

盛りだくさんの11月☆

運動会が終わり、より一層仲良くなった子どもたち。
「ピュー」と吹く冷たい風が秋の終わりを感じます♡

音楽劇発表会

この劇はどんなお話しなのか、台詞はどんな気持ちで言うのか、どんな動きをするのかを自分たちで考えて演じます♪
劇の中で使う小道具や大道具も、全部手作りなんですよ〜!

○すみれ組「泣いた赤鬼」

あかおにくーん こんにちは!
青鬼君からの手紙だ!

○ひまわり組「白雪姫」

わー!おいしそうなりんご♡
ご結婚おめでとうございます〜!!!

○ゆり組「アリとキリギリス」

ケーキおいしいね♪
よーし!僕たちもがんばるぞ〜!

探検隊

年長さん、年中さん、年少さん混合のグループで、折り紙やボール運びなどの様々な楽しいミッションがある部屋をまわります♪
ミッションを成功するとハンコがもらえて、ハンコが全部そろったら講堂へGO!
1番にゴールするグループはどこかな〜?

こうやって作るんだよ〜!
よいしょっ!よいしょっ!
やった〜!倒れたよ!
1番にゴールしたよ!いえーい♪

なかよし会 年長組

年長組のみんなできんめい公園に遊びに行きました☆
赤や黄色の葉っぱ、どんぐりを拾い秋をたくさん感じました!
幼稚園に帰ってきてからも「こんなの見つけたんだよ〜!」と嬉しそうにお話ししてくれました♡

落ち葉のシャワーだよ!
みてみて!これなーんだ?

たのしい発表会

年少さんは、歌・手遊び・お遊戯・カスタネットを大好きなおうちの方に観てもらいました♪

○いちご組

大きな栗の木の下でを踊ったんだよ!
かっこよく演奏するぞ〜!

○りんご組

おくちをあけて〜ぱかっ♡
みんなで歌うの楽しいな〜♡

○もも組

ハイ、ポーズ☆
なかよしなんだ〜♪

年中さんは音楽に合わせた劇をしました!
みんな自分の役になりきっていました♪

○ちゅうりっぷ組「ほっかほっかてぶくろ」

わっびっくりしたなー!
どうしようかな〜?
観てくれてありがとう〜!

○こすもす組「がんばれ!ねずみのおてつだい」

ん〜おもたいな〜。
よーし!お手伝いをするぞ!
みんなで頑張ったよ!

だいこん収穫

畑で育った大根を収穫しました!
みんなで力を合わせて収穫した大根は、給食のお味噌汁の中に入れて頂いて、みんなで食べました。おいしかったね♡

力を合わせて収穫したんだよ☆
とったど〜!
お、落ちそう…。

ホームクラス

バンビのお友達と築山で遊びました☆
異年齢同士のふれあいも沢山あって、とっても仲良しなんです♪

わ〜!築山楽しいな♡
みんなで日向ぼっこしてるんだよ♪

12月もいっぱい遊ぼうね♡

PAGE TOP