ブログ

年長組 1学期ありがとうございました😊

年長組になって、年下のお友だちに優しく関わったり、
友だち同士で互いを尊重しながら活動を進めたり、
体も心も大きく成長した1学期😀
鼓笛隊の練習やお泊まり保育を通して、
友だちとの絆がますます深まりました(^-^)
保護者の皆様には、たくさんのご協力を頂き本当にありがとうございました(^^)

 

鼓笛隊の練習♪

5月末から始まった鼓笛隊の練習♪
毎日の練習を楽しみにし、やる気満々の子ども達(^○^)
根気強く頑張る力が身につき「やればできる!」「心はひとつ」
を合言葉に頑張っています😄

指揮・トリオ・大太鼓・シンバル
自分のパートを一生懸命に頑張っています♩
キーボード
毎日コツコツと練習を頑張っています♪
小太鼓
細かいリズムも少しずつ揃うようになりました♬
中太鼓
みんなで声を出して頑張っています♪
おどり
ポンポン・リボン・大旗、3つの手具の練習を頑張っています😄

すみれ組

科学遊び『塩』
塩水で絵を描きました!乾くと・・・どうなるのかな?
「お水と一緒・・・透明だよ!」
「匂いもしないなぁ・・・」
切り紙遊び
細かな所まで丁寧に色を塗っています(^^)
ハサミの使い方も上手!さすが年長さんです👏
楽しかったボディペインティングをお絵描きしました(^○^)
うちわ製作は『夏といえば・・・?』自分で考えた物を作りました☀️

ひまわり組

ペタペタシールあそび:虫のおみせやさん
「このスイカは中位の大きさだから、ここに貼ろうかな?」
どのような順番でお店に品物を並べたかを書いています(^○^)
切り紙あそび
「丸く切るときは紙を動かすんだよ!」
「できた〜‼️」
楽しかったボディペインティングをお絵描きしました(^○^)
うちわ製作は『夏といえば・・・?』自分で考えた物を作りました☀️

2学期は運動会に劇発表会など楽しい行事がたくさんあります(^○^)
今から期待が高まりますね!
暑さに負けず、元気に楽しい夏休みを過ごしてください❤️
始業式、みんなに会えるのを楽しみにしています!

PAGE TOP