ブログ

お泊まり保育楽しかったね😀

7月12日・13日お泊まり保育に行きました!
お家の人と離れて、先生と友だちと一緒に過ごした1泊2日。
最高に楽しい思い出ができました(^○^)

 

1日目😄

鴻池第三幼稚園に出発!

「いってきまーす‼️」
待ちに待ったお泊まり保育(^○^)出発です‼️

ふれあい遊び

第三幼稚園のお友だちとふれあい遊び(^○^)
すぐに仲良しになりました❤️

水遊び💦

雨が上がり、楽しみにしていた水遊び💦
第三幼稚園の大きなプールに大喜び‼️
お城の遊具のぐるぐる滑り台を使ったウォータースライダー💦
迫力満点のスライダーに何度も挑戦しました(^○^)

夕食🍛

夕食はカレーライス🍛
自分でよそって「おいしい〜おかわり〜!」

おたのしみ会①

縁日遊び
ヨーヨー釣りやフリスビー、いろいろなコーナーを
第三幼稚園のお友だちと一緒に回りました(^○^)
魚つりや大型パズル、宝探し・・・
どのコーナーも大盛り上がり‼️

花火🎇

楽しみにしていた花火🎆
「きれーい!」
夜空に光る打ち上げ花火🎇に大歓声があがりました(^○^)

夜の幼稚園探検

暗いけど・・・友だちと一緒だから平気!

おやすみなさーい💤

楽しかったね(^○^)明日はどんなことがあるのかな?
「おやすみなさーい💤」

2日目😀

朝礼・朝食

「おはようございます」朝礼で学園長先生と統括の先生にご挨拶(^○^)
その後は朝ごはん😄「いっただきまーす」

わんぱくランド

わんぱくランド
第三幼稚園のお友だちと一緒に遊んだよ😄

昼の幼稚園探検

いろいろな部屋を探検して、お題をクリアしていくよ!
園歌を歌ったりリズムジャンプをしたよ😄
ジョアブロック積みやしりとり・・・
お題をクリアしてゴールを目指そう‼️

昼食🍙

昼食はわかめご飯のおにぎり🍙
自分で握ります!
「どんな形にしようかなー?」
「おいし〜い(^○^)」「おかわりー!」

おたのしみ会②

学園長先生のマジックショー
歩幼稚園の先生の出し物「体力勝負!」
第三幼稚園・第二幼稚園・朝陽ヶ丘幼稚園の先生方の出し物
大トリは統括の先生のマジックショー😄

楽しい事が盛り沢山のお泊まり保育になり、
子ども達は「まだ帰りたくなーい!」「もう1日泊まりたーい」と
話していました(^○^)
お泊まり保育の経験は、友だちとの絆を深め、大きな自信となりました!
保護者の皆様には、準備やお迎えなど沢山のご協力を頂き
本当にありがとうございました。

 

 

PAGE TOP