ブログ

6月おたのしみ会😄

6月27日は月に一度のおたのしみ会でした(^○^)
今回のおたのしみ会では年長組さんがお店屋さんをしてくれました😄
お買い物チケットを持ってみんなでお買い物をしました❤️

 

おみせやさん

この日の為に売り物を作ってきた年長組さん。
お買い物チケットをバンビのお友だちとぞう組さんに
渡しに行きました(^○^)

 

「お店をオープンするから来てください❤️」
「お買い物券を持ってきてね!」
「いろいろな物があるから楽しみにしててね!」
「これで おかいものできるの?」
『うん!待ってるね❤️』
「かわいいなぁ❤️明日、きてね!」

お店屋さん開店の前に・・・

「どうやって売ったらいいかな?」
「みんな喜んでくれるかな?」
「こうやって、使います!ってお知らせする?」
お店をオープンする前にみんなで話し合いました(^○^)

「いらっしゃいませ〜」
「いかがですか?」って言う?
ドーナツは袋に入れるんだよね!
「おいしいですよ(^^)」って言おうかな?

いよいよ開店です!

いらっしゃいませー(^○^)
チョコバナナはいかがですか?
おもちゃもありまーす!

おいしいお寿司はいかがですか?
「これはなあに?」
『時計だよ!どうですか?』
イエーイ!お買い物楽しかったー❤️
「あい!(ください)」
バンビのお友だちがお買い物に来てくれました❤️
「これにする?」「こっちもあるよ!」
「帽子はいかがですか?」
「カバンもありますよ❤️」
「これください!」
『チョコバナナ おいしそうでしょ(^○^)』
「ソフトクリーム買ったよ!」
「私はたこ焼き〜!」
「かわいい帽子買ったよ❤️」「僕はお団子!美味しそう〜」

講堂〜体育遊びコーナー〜

講堂では玉入れをしました!
赤組vs黄組!がんばれー!

「えいっ!入れー!」

園庭〜乗り物コーナー〜

園庭ではいろいろな乗り物に乗って遊びました!
スケーターに自転車・・・楽しいね!

「競争しよう!」
「よーいどん!」

工作コーナー

見て見て〜!こんなの作ったよ!

お店屋さんに園庭・講堂・工作コーナーなど
自分でしたい遊びを選び、楽しいひとときとなりました(^^)
来月のおたのしみ会は水遊びを計画しています!おたのしみに(^○^)

PAGE TOP