ブログ

保育参観

保育参観

5月23日の保育参観には、お忙しい中お越しくださりありがとうございました。

年少組は初めての参観で、お家の方に日々の頑張りを見て頂き、大喜びでしたね‼️

年中組は進級して、新しいクラスや友達、先生といろいろな事に挑戦し、成長した姿を見て頂けたことと思います‼️

年長すみれ組は絶滅危惧種について、ひまわり組は日本各地の文化や特産などについて、友達と一緒に調べたことを発表し沢山の拍手やお褒めの言葉を頂き、又一つ自信が増えました‼️

給食試食会や親子なかよし会でも沢山ご協力くださり本当にありがとうございました😊

給食試食会

子ども達が毎日食べている給食をお家の方に試食して頂きました(^^)

「とっても美味しいです!」
「栄養バランスがとれていていいですね!」

「家でも真似して作ってみます!」

など、嬉しいお声を沢山頂きました😀

子ども達も大好き❤️なお家の方と一緒に給食を食べて大喜びでした😀

年少組親子なかよし会

年少組は講堂でお家の方と一緒にふれあい遊びやゲーム遊びをしました(^○^)

ふれあい遊び
「イェーイ!楽しいなぁ〜😀」
ふれあい遊び
「お母さんと一緒にするの楽しい❤️」
「お尻もひっついた❤️」
息がピッタリ(^○^)
お父さんとお母さんとアヒルになったよ❤️
イガイガボールリレー
落とさないようにがんばって〜!

年中組親子なかよし会

年中組は園庭で玉入れやジャンケン列車、リレー遊びを楽しみました😄

 

タコチームVSイカチーム
「えいっ!」「負けないぞ!」
カゴをねらって〜「えいっ!」
「頑張るぞー!」
ジャンケン列車🚃
列がどんどん長くなってきた(^^)
リレー遊び
体育棒を持ってリレーします!がんばれー♪
コーンでUターン!
お家の方の力の見せ所です(笑)

年長組親子なかよし会

年長組は金明公園でボール遊びとドッジボールをしました😄

ボール送りリレー
「ハイ!」『ハイ!』声でタイミングを合わせて頑張りました!
皆大好き❤ドッジボール(^○^)
すみれイカチームVSひまわりイカチーム
がんばれ〜!
すみれタコチームvsひまわりタコチーム
がんばれ〜!
お父さん・お母さんチームVS年長組
負けないぞ!
お家の方も頑張って〜!
大好きなお家の方とドッジボール❤️最高!
PAGE TOP