ブログ

もうすぐ運動会!

2学期が始まり、幼稚園に賑やかさが戻ってきました。

歩幼稚園では外壁工事の為、夏休みのホームクラスはバンビで過ごしていました。

約1ヶ月ぶりの幼稚園舎に、「久しぶりやなぁ」「バンビも楽しかったけどやっぱり幼稚園がいい!」と感慨深そうにしていた子どもたちです。

ふれあい会

優しい年長組さんに嬉しそうな年少組さん♡
後ろ向きでボール運び!
「もうちょっとでとどくよ!」
みんな大好きなパラバルーン♪
パラバルーンの中に入るの楽しいね(*^_^*)
年長組さんが玉入れのお手本を見せてくれました♪

ペタペタシールあそび

大小の比較をして、同じか同じでないかを知る単元です。

わかりやすいように、先生が大小のケーキやドーナツ、プリンなど、同じお菓子の教材を作りました。

大きいお菓子を選ぶ子どもたち(^o^)

誕生日会

9月生まれのお友だち♡

生まれてきてくれてありがとう(*^_^*)
いちご組からダンスのプレゼント♪
とっても可愛い♡

大根の種まき

冬に向けて、年少組さんが大根の種まきをしてくれました。

「これぐらいの深さで良いのかな?」「種小さいねぇ」
「美味しい大根になってね」
心を込めて土をかぶせます。
初めてホースで水まきしたよ!
畑が大きいとたくさんの水が必要なことを知った子どもたちです。

おみこしわっしょい!

運動会に向けて毎日練習がんばっています。

真剣な顔でピシッ!!
大きな声で「やぁー!!」
おみこしは重いけど、みんなで頑張るよ!

 

9月は運動会に向けて練習を一所懸命していた子どもたち。

もちろん年長組の鼓笛隊もやります!

本番を楽しみに待っていてくださいね。

PAGE TOP