ブログ

10月もありがとうございました!

10月8日(土)第20回秋季大運動会が無事に開催することができました!

日頃から温かく見守り応援して下さり、本当にありがとうございました♪

子どもたちも、この日を楽しみに練習に励んでいました。

↓オープニングは、年長組による鼓笛隊!

今まで一生懸命に練習してきた年長組。入場から退場まで心と音が1つになっていました。

やり遂げた子どもたちは達成感に溢れ、これからの大きな力に繋がる忘れられない大切な1日になりました!

↓年少、年中組によるおみこしわっしょい

足を上げて、おみこし隊とバチ隊が格好良く入場!

会場には和太鼓の大きな音が響き渡ります!

「やっ!」 空まで届きそうなほど腕を伸ばしてポーズ!

↓おさるのかごや

大好きなお父さんお母さんに反対側まで連れて行ってもらいます!

子どもたちは大喜び🎶

↓綱引き

腰を低くして「オーエス!オーエス!」力一杯綱を引きます!

↓親子遊戯

年少「宇宙」年中「フラワー」をテーマに可愛い手作り衣装を着て踊ったりパラバルーンをして親子で楽しみました🌈

全力で取り組むことの大切さを感じた1日になりました♪

↓年少組 遠足

京都水族館へ行ってきました🐙

大きな水槽、可愛い魚たち、見たことのない生き物に興味津々で時間はあっという間に感じました♪

みんなの近くにも来てくれました🐧♡

↓お楽しみ会

体育をしたり…

屋上で大縄をしたり…

色々なコーナーを回って時間いっぱい楽しみました!

↓10月のお誕生日会

友達や先生の出し物でお祝いをしました!

大好きなみんな!生まれてきてくれてありがとう🎂🎉

↓園外保育(年少)さくら公園

お弁当を食べてエネルギー満タン!

餌やり体験をしました!

ムシャムシャ食べる可愛い姿に見とれました☺️

↓芋掘り遠足(年長)

青空と緑に囲まれて愛情たっぷりのお弁当を食べました!

土の中で元気に育ってくれた大きな大きなさつまいもを力一杯掘りました!🍠

「ん〜〜〜〜!」「なかなか出てこない〜!」「あっ!見えてきた!」

「何個あるんだろう?」わくわくしながら掘りました😳🌟

じゃーーーーーーーん!大きい芋が掘れたぞーーーーー!

季節を感じる楽しい遠足でした🎶

↓ふれあい会

屋上から楽しそうな声が聞こえてきたので覗いてみました👀

年少組も「一緒にやろう!」と優しく声をかけれるようになりました😊

バンビの友達も安心して参加できます❤️

ぞう組の幼稚園に来てくれたばかりの友達もお兄ちゃんお姉ちゃんがいるので大丈夫!

♪「あーらーあーらー、くっついた!」足の裏を友達とぴったんこ☺️

ひっつきもっつきと言う、ふれあい遊びです👫

仲良くなったら最後は大好きをして「また遊ぼうね♪」とバイバイします🌟

↓遠足(年中)カワサキワールド

乗り物に触れたり乗ってみたりして館内を楽しみました!

色んな発見があって楽しかったね♪

↓園外保育(年中)花見山公園

天気にも恵まれて公園日和でした!ハンモックでゴローン☀️

大きなジャングルジムでみんなで自由に遊びを考えて楽しんでいました♪

くねくねしたジャングルジムも怖がらず挑戦!

みんなで行けば怖くない♪出来る!自信にも繋がりました!

↓体育遊び

体育ローテーション!

マット→鉄棒→平均台 順番にチャレンジしていきます♪

どんどんレベルアップして成長していく子どもたち😊

マットをして…真ん中に集まって…手を繋いで…大きな声で「いえーーーーーーーーい!」

声を出すと楽しさもやる気も倍になります🤩

この時間だけでなく日頃の園庭遊びの少しの時間でも体育遊びを取り入れて体を動かす楽しさをみんなで感じています♪

↓園庭遊びの様子

走るの気持ちいいね👣

寒さに負けず冬に向けてこれからもたくさん体を動かして遊びます🏃

↓園外保育(年長)宇治植物園

色んな植物を見て自然を感じながら散歩しました♪

大きな花の匂いを嗅いでみたり…。どんな匂いがしたかな?☺️

10月は、園外での行事もたくさんあり、思い出もたくさん増えました☁️💕

11月はどんな楽しいことが待っているかな?

次のブログもお楽しみに…❤️

最近の記事

  1. 年長組 遠足

    2024.04.15

  2. 入園式

    2024.04.8

PAGE TOP