ブログ

6月も楽しかったね♪

お天気がすぐれない日も多かった6月でしたが、どろんこ遊びではダイナミックに遊んでいた元気いっぱいなバンビの子どもたち。親子なかよし会では、お家の方とバンビで一緒に過ごし素敵な笑顔がたくさん見られました♪

【どろんこ遊び】

そろーり、そろーり・・・ 「きをつけて・・・」
「ペチャペチャ♪」 柔らかくて気持ちいい〜(^^♪
おだんごの池に「チャポン💦」 
泥の川が完成!!!冷たいねー♪

【親子なかよし会 〜0・1歳〜】

みんなで仲良く自己紹介♪ 「すきな食べ物何かな?」
「いらっしゃいませ〜」「ハンバーグ1つおねがいしまーす!」「おまちください(^ ^)」
お砂場で型抜き遊び♪ みんな上手に出来たかな? お父さん、お母さんも上手に出来たかな?( ^ω^ )
やったー!!ご飯だ(^^♪ 今日もいっぱい遊んだから、おなかすいたね! 「おいしいね(^^♪」

【〜2歳〜】

かさ袋でロケット作りをしたよ!お家の方と一緒にマジックでぬりぬり(^-^)
お絵描きが完成したら・・・「ロケット発射!!」 ニコニコ笑顔がたくさん見れました♪
お家の方と一緒に食べる給食は格別(*^^*) おかわりもしたよ♪

プールも始まり、少しずつ水にも慣れ、それぞれが好きな遊びを見つけ楽しんでいる子どもたち。

暑い夏が始まりますが、今だからこそ出来る遊びを沢山取り入れ7月も楽しみます(^O^)/

PAGE TOP