ブログ

トマトときゅうりの苗を植えたよ♪

ばんびにトマトときゅうりの苗がやってきました。 みんな興味津々でやりたい気持ちが強く、植えるときには順番に並んで待ってくれていました。どのように生長するのか楽しみです♪ みんなで大切に育てていきます。

【2歳 苗植え】

きゅうりの葉っぱを触ってみると、ギザギザでチクチクしていたよ(。◕ˇдˇ​◕。)/
優しく土をかける時はみんな真剣な顔o(^-^)o

【1歳 水やり】

そっと、そっとお水をこぼさないように運んで・・・「できた♪」
「おおきくなぁれ(^^♪」 「おいしくなぁれ(^^♪」

【0歳 水やり

「ぼくたちも、みずやりできたよ♪」

【歯磨き講習会】

6月4日の歯磨き講習会では、歯磨きをせずに寝てしまうと・・・むしばい菌が登場!!
みんな、大きな口を開けて歯磨きの仕方を教えてもらったよ^ ^
寝る前は、しっかり歯磨きしようね(^o^)/

【ふれあい会】

新聞をたくさん集めて・・・「どうぞ!」お姉ちゃんありがとう♪
可愛いカチューシャ作ってくれたよ♪ お姫様みたいでしょ(^^)v
お兄ちゃんの剣カッコイイなぁ♡ 「ぼくも、かっこいいのつくるぞ〜!!」
グループが出来ると手をつないで「なかよし♡」
「♪と〜もだち い〜らっしゃい お〜ててをつなごう」 みんなで手をつなぐと楽しいね(*^^*)

沐浴も始まり、いよいよ来週からはプール遊びです。水遊び大好きなバンビの子ども達とどんな楽しい遊びをしようかと今からワクワク楽しみです。笑顔いっぱいで過ごします♪

 

PAGE TOP