ブログ

新年度が始まりました!

いよいよ新しい一年が始まりました。

幼稚園は新しいお友だちが増えて、子どもたちの笑い声が元気いっぱい響いています。

〈保育風景〉

初めてのお当番活動がんばりました!
先生とおいかけっこ「にげろ〜!!」
初めての給食当番「愛情いっぱい込めるよ!」
「給食どうぞ!」「ありがとう」
おいしい給食いただきます☺︎
こいのぼりにへんしーん!
こいのぼり作り楽しいね♪
「みてみて! こいのぼり泳いでるよ〜」
築山をシューン!「楽しいね!!」

〈体育あそび〉

後ろ向きくまさんだよ。お顔見えるかな??
ネコさんにへんし~ん!

〈誕生日会〉

4月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました。

生まれてきてくれてありがとう♡

4月生まれのお友だちお誕生日おめでとう〜!
年長のお友だちが出し物で手話と歌を披露してくれました!

〈年長 遠足〉

年長組の子どもたちは王子動物園に遠足に行きました。

かめさんいるかな?
きりんさんおっきい〜!!
おにぎりいただきます♪

〈年中 遠足〉

年中組は神戸海洋博物館へ。

みんなで大きい車に乗ったよ♪
水上バイクに乗って海を走るよ~!
おにぎりおいしいね♪

〈なかよし会〉

「だいすき!」「ぎゅ〜〜!!」
みんなで色鬼。黄色いマットに乗ればセーフ!「わ〜いっぱい、どうしよう」「ここ乗れるよ!」

年長組のなかよし会は春の植物や虫を探しに、欽明公園に行きました。

「これは何の花かな?」
春の図鑑から同じ花をさがします。
公園の遊具。大きいすべり台たのしいね♪

新しいクラスにドキドキわくわくしながら幼稚園に来てくれた子どもたち。

幼稚園は毎日楽しいことが盛りだくさんです!

子どもたちが安心して過ごせるように、明るく楽しく元気よく!

「やればできる!」で職員一同頑張ります!!

PAGE TOP