ブログ

年中組 1学期ありがとうございました😊

年中組になって友だちとの関わりが深まり、
お互いを思いやる姿や困った時に、どうしたらいいか、
共に考える姿が見られるようになりました!
心も体も大きく成長した1学期となりました😄
保護者の皆様にはたくさんのご協力を頂き、
本当にありがとうございました(^^)

 

体育遊び

手押し車
友だちと息を合わせて進みます(^○^)
腕の力だけで前進!
長い距離を進めるようになりました(^○^)

シャボン玉あそび

雨が降っても楽しめるシャボン玉🫧
「赤ちゃんのシャボン玉🫧いっぱーい❤️」
「長ーく吹くと、いっぱいできるよ!」

ちゅうりっぷ組

もじノートあそび
「う」の文字を粘土で作ったよ!
ノートに書いていきます!
鉛筆が正しく持てるようになりました(^○^)
楽しかったボディペインティングをお絵描きしました🖌️
うちわ製作:好きな乗り物を作りました😃

こすもす組

ペタペタシールあそび
同じ数のなかまで集まったよ😄
「5」の数が同じ〜!
サイコロの目と同じなかまで集めよう!
「ここかな〜?」「こっちかな〜?」
楽しかったボディペインティングをお絵描きしました🖌️
うちわ製作:好きなお料理を作りました😋

2学期は運動会やたのしい発表会、遠足など行事がたくさんあります!
今からワクワクしますね❤️
暑さに負けず、元気に楽しい夏休みを過ごしてください!
始業式、みんなに会えるのを楽しみにしています😃

PAGE TOP