ブログ

幻燈を見ました😄

こなやとろば・三匹のこぶた

6月25日、幻燈をして頂きました。
「映画みたい!」と大きなスクリーンに目が釘付けになっていた子ども達(^○^)
今回のお話はこなやとろば・三匹のこぶたでした。
お話の世界を存分に楽しんだ子ども達です😄

こなやとろば
人の言うことに振り回されて・・・
さあ、ロバはどうなるのでしょうか・・・
次はどうなるんだろう?
あっロバさんが池に💦・・・
三匹のこぶた
フーフーフー
「本当にオオカミが吹いてるみたい!」
「レンガのお家 飛ばされなくてよかった(^○^)」

マジックショー😄

幻燈の後は、子ども達が楽しみにしていたマジックショー(^○^)
今日のマジックは・・・???

「今日のマジックはティッシュを使います〜!」
ティッシュが先生の手の中に・・・(^○^)
ジャンガジャンガ ジャンガジャンガ・・・♪
みんなも一緒に♪ジャンガジャンガジャンガ ♪ジャンガジャンガ 
おまじないをします(^^)
「ハナノアブラヲチョンチョンチョン・・・
ちちんぷいのーえいっ!
「どうなるんだろう・・・???」
ジャーン!真っ白なティッシュが
かわいい模様入りのティッシュに変身!
「うわぁ!すごいー」「本当に模様が描いてある〜!」
「先生❤️ありがとうございました」
幻燈のお話とマジックショー、楽しかったね😄
次は2学期!今からワクワクの子ども達です!
PAGE TOP