ブログ

人形劇鑑賞

6月11日 人形劇団クラルテさんの「あかいめんどり」を観ました(^○^)

どんなお話かなぁ?この日をずっと楽しみにしていた子ども達。

お話の世界に入り込み、終始にこにこ笑顔😀の子ども達でした!

劇団員さんがニワトリ🐓に変身!
「本物のニワトリさんみたい!」「そっくり〜!」
お話の始まり始まり〜👏
働き者のめんどりさん。同居している犬や猫、ネズミにお手伝いをお願いしました。
けれど・・・「いやだ!」と断られ・・・。それでも楽しく家事をこなす姿に、
思わず笑いが😄
「次はどうなるのかな〜!」
めんどり「お片付けは誰がするの〜?手伝ってくれない?」
犬・猫・ネズミ『いやだ! いやだ!』
めんどりさんの痛快な動きと口調に大爆笑😆
「ワハハハハー(^○^)」
どんなことでも楽しそうにするめんどりさん!
犬や猫、ネズミはその様子が気になるものの・・・。
「めんどりさん❤️楽しそう〜!」
種を蒔いて育てた小麦で作ったケーキ🍰
めんどり「このケーキは誰が食べるの〜?もちろん 私一人で食べるのよね?」笑
「いやだ いやだ」ばかり言ってた犬・猫・ネズミ!
ケーキは誰が食べたのかな?
「楽しかったよ〜ありがとう(^○^)」
「おもしろいお話だったよー😄」
「めんどりさん ありがとう〜❤️」
PAGE TOP