ブログ

5月もたくさん遊びました♪

5月は、お空に大きなこいのぼりが毎日泳いでおり、子ども達もお空を見上げて「おーい)^o^(」と手を振っていました。

梅雨の時期にも入りますが、子ども達の元気パワーで吹き飛ばしてもらいたいです。

【誕生日会】

みんなびっくり!!バンビに大きなこいのぼりが登場(^-^)
こいのぼりの由来についてのお話し^ – ^ 鯉のように力強く大きくな〜れ♪

【2歳 外遊び】

みんなで大きな山を作ったよ(^^)
崩れないように、穴を掘ってるよ!向こう側にいる友達と繋がるかな? 
がんばれ〜( ^ω^ )
幼稚園の屋上で、よーいどん!!
あっ、フープに虫が付いてる!! 
興味津々にずーっと観察していました^o^

【1歳 絵の具遊び】 

好きな色の絵の具を選び画用紙にぬりぬり♪ 絵の具遊び大好き^_−☆
みんな思い思いの塗り方があり、おもしろいね(^-^)

【0歳 オーガンジー遊び】

いろんな色のオーガンジーで遊んだよ♪
見てみて〜*\(^o^)/*  素敵でしょ♪

【感触遊び】

みんな大好きな感触遊び、うちわでのシャボン玉遊びも上手にフリフリ♪
水に入った袋を優しく触ると、プニプニ気持ちいいね♪ 足でも踏んで感触を楽しみました(^_-)
1番の大人気は、水風船!! 風船を掴むと形が変わり、水に向けて優しく投げると水しぶきが上がり、子ども達は大興奮♪
一足早く水遊びを楽しみました(^_-)

6月から、どろんこ遊びやボディーペインティングなどの夏ならではの遊びが始まります。

色んな感触を楽しみながら「たのしい♪」をいっぱい増やしたいと思います。

PAGE TOP