ブログ

5月なかよし会

月に一度のなかよし会!

今月も同じ学年の友だちと楽しい時間を過ごしました(^○^)

年長組

年長組は運動会でする鼓笛隊のパートが決まり、同じパートの友達と顔合わせをしました!
心ひとつに頑張ります!

みんなで一緒に頑張ろうね❤️
「練習が始まるの 楽しみ〜!」
年長組全員 心ひとつに頑張るぞ!
エイエイオー‼️
♪カエルの合唱 に合わせて・・・ジャンプ!
♪ピアノの音に合わせてジャンプ!
タイミングが合ってきました!😀

年中組

年中組になって学年の友だちとの関わりが増えて、とってもなかよし年中組😀

なかよし会では沢山体を動かして遊びました!

 

ふれあい遊び
♪ともだちいらっしゃい
「楽しい〜❤️」
玉投げ競争
「負けないぞ〜!」
「えいっ!」
「まだまだ投げるよ〜!」
ドッジビー
「えいっ!」「〇〇ちゃんのところまで飛んでいけ〜!」
「いくよ〜!」「えいっ!」
「どうやったら △△くんの所に行くかなぁ?」
ちゅうりっぷ組とこすもす組で一緒に給食!
友だちと食べるの美味しいなぁ!

年少組

幼稚園での生活にも慣れ、先生や友だちとの関わりが楽しくなってきた年少組😀

講堂や屋上で体をたくさん動かして遊びました!

玉いれ♪男の子VS女の子
カゴをねらって〜「えいっ!」
「負けないぞ〜!えいっ!」
屋上(^○^)みんなでよーいどん!
がんばれ〜!走る姿、かっこいい〜!
階段下の木陰でちょっとひと息(^^)
次は先生の所まで、よーいどん!
「せんせーい❤️」がんばれ〜!
「タッチ❤️」『よくがんばったね!』
「だーるまさんがこーろんだ」
「動いているお友だちはいないかな?」
「だーるまさんがこーろんだ」
少しずつ前に進んでいきます(^^)
「逃げろ〜!」「きゃ〜😀」
PAGE TOP